隠し記事です。

Discord,Twitterの発言をまとめています。
まとめてるだけなのでやや読みずらいかもです。

※Phase1ネタバレ注意。



34の符号その①「ゲーム盤の肉体の数」
ーDiscord【お疲れ様大浴場】より。
Jevil: 
Zombie girl Alice(@candycataclysm)さんより、とんでもない情報が入りました。
名前と立ち絵のあるキャラなんですが、ケロポヨを除くと「34人」になるそうです。
(ガントレ26人、セシャト、藤治郎、ジェストレス、フィーア、小此木、嘆きの王、嗤いの王、怒りの王)
人格は考慮せず、肉体の数と思われます。
また、この理論が正しければ神の代弁者はこの中にいるか、さもなくばニンゲンではないのだと思われます。
https://twitter.com/candycataclysm/status/1186381328872361986


……妄想に過ぎないのですが、Phase2以降で「35人目がいるかどうか(うみねこでいう19人目の存在)」みたいな要素が出てきたら面白そうですね。


34の符号その②「叡智の数の合計」
ーDiscord【お疲れ様大浴場】より。
Jevil:

もう一つ、面白そうな話題がありました。 叡智の数字を足していくと、時系列順に数が大きくなるとの事でした。

例(下記のAlice氏ツイートより):
1+8+7+2+1+2+0+5 = 26 1+9+0+8+0+6+3+0 = 27 1+9+9+4+0+3+0+5 = 31


ここで、最後の叡智は34になるのでは?という説を提唱されたので、二人で頑張ってみました。
https://twitter.com/candycataclysm/status/1186399997283262464
(「叡智の数の合計②/あるいはPhase1本編の年代」に続く)

34の符号その③「各ケッテに関連する数」
(34関係ないが、)P3値について
ーDiscord【お疲れ様大浴場】より。

Jevil:

@Lambdaneliaさんの考察なのですが、
グレイブモウルの「第100空挺機兵実験分隊」
の第100とは、失敗作の部隊が99つあったのではないか、という説がありました。
またこの方は同ツリーで「各部隊に関連する数字を足すと……」という事もやっております。
衝撃的な結果になっているため、是非読んでみてください。

→11月4日追記。
こちらの考察者様の垢が消えてしまったようです。
ウォーキャット:17
第100空挺機兵実験分隊 グレイブモウル
白豹: なし?0?
第301空挺機兵分隊 スパルナ所属
聖0901空挺機兵分隊 サラーサット・スユフ
第012聖なる代行者隊 イェルダット・シャヴィット
6月1日国王陛下巡幸記念隊所属
第一空挺騎士団 王妃陛下カイロ行幸記念隊所属
以上の数字をバラバラにして、足し算すると、
1+7+1+3+1+9+1+1+2+6+1+1=34
となります。

前者の、失敗作の部隊が99つある…という説は
こちらのZombie girl Alice(@candycataclysm)さんの、
高P3値の人間は他の人間の人格を移植して作っているのでは?
という視点に通ずるものがあります。
その場合、先天性CPPとは何か……という事になりますが、恐らくは「生まれた」とされているより前の時に並列処理能力を上昇させられた人造人間、とかそういう方向性なのかもしれません。
以前、こちらで話題になった「プロローグで死んだ人達って失敗したメインキャラでは?」みたいな考察にも通じるとおもいます

kigoremon:
CPPの話を考える際に気になるのは、NPPなのに全米トップ3のP3値を記録して特別研究対象認定されてるジェイデンくんですね

Jevil:
羽海の空さんの受け売りになりますが、神だから、とか……
http://kurodango.dou-jin.com/  
ただ今度は神とは何か、という事になるため疑問の形を変えただけにすぎませんね…。 
しかし、羽海の空さんの架空のジェイデン説を採用するならば、
こちらの設定も使えます。
言祝し編は読んだことないのですが、
「精神体となった者は人間の赤子に憑依して同化」
とあります。
ジェイデンに、人造由来ではない人格が宿っているから、P3値が高い、
と考えられないかなーと思っています。
5次元の民とやらも、4DP技術が関連してきそうです。

七号:
祭囃し編、賽殺し編、澪尽し編では彼女の過去の話が語られており、梨花の先祖である古手桜花との交流が語られているが、原作の祭囃し編とCS版の澪尽し編・言祝し編ではそれぞれ異なる設定、立ち位置、背景になっている。Wikipedia より
誰か詳しい人に聞きたいw

(この指摘により、議論の前提として、それぞれの編での羽入の設定を知る必要が発生。)
(尚、ここまで。記事作成時点では明確な設定情報は入手出来ていない。)

Jevil:
(羽入に関連性がありそうなので、)前置きをはります。
(羽入はどうやら、宇宙人だったり神だったり寄生虫だったりするらしい?)
前書き


34の符号その④「叡智の数の合計②/Phase1本編の年代」
ーDiscord【お疲れ様大浴場】より。
Jevil:

そういえば、A3Wの年代なんですけど、2688年説ってのはどうでしょうか。 ちょっと同じ話を繰り返しますが、叡智の年数はオリンピックの年(1872除く)で、4年ごと。今回、うみねこでいう19ばりに、様々な数が34で統一されています。名と立ち絵のある「人間(肉体)」の数、各ケッテ由来の数字の合計、など。 叡智の数をバラバラにして1ケタずつ足していくと、年代順に増えていき、最後には34になるのではという予想があります。 この予想が正しい場合、12/25の日+年代の数の合計が34になる年を、アリスさんという方と一緒に探したのですが
その内の最初の候補が、2688だったので、これかなという説なんですが
一方で、A3Wを第三次世界大戦に押し込んでいる説があったり、1000年という単位が出たりするので、後半の数字である可能性も否めない…… また自分は4ケタまでは書きだしましたが、5ケタ以上はまだ見ていません。 「34」が現れる、5~6ケタの年とかあるのかも……?

・4ケタの候補に関しては、こちらになります https://twitter.com/A3W_ICDAnything/status/1186415932387688448
……5ケタ以降を探しに、マリオごっこしてきます

(10分後)

小此木クリッカーに関連する可能性が出てきました。菓子パン女曰く「1クリック5万タップで、秒速純増8943兆5000億小此木ィイブギャーーオォ?!?!」との事ですが、8943というのは上記にある4ケタの候補と合致します。
789…旧リノセウスとかでも見そうな並びですね リノ死滅しろ
http://yarudatto1986.livedoor.blog/archives/4097891.html
 5ケタまでの候補はこちらですが、今のところ8943が最も意味が多い数字となっております。
キコニアのなく頃にPhase1のラストは西暦8943年12月25日説です。
3498年でも良い? なんか 34と、1998年が合体した感じで良いですね
Steam版で、英語版のテキストぶっこ抜ける方(じゃなくても良いですが英語版を…)…… 英語版の小此木クリッカーでリリャがCpSいくらだって言ってるかわかりますか???

しめりけおじさん:
Lilja:
"Hyahyahyaah!!Okonogi clickeeeeer!!
One click is 50,000 taps, for a rate of
8,943,500,000,000,000 Okonogis per second?!?!"
Steam英語版ぶっこぬきです
画像もどうぞ
菓子パン女


Jevil:
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
同志アリスに共有いたします。 感謝、感激です。
→丁度起きてたらしく、同志アリスも感激しております。


34の符号その⑤「34である事の意味」
ーDiscord【お疲れ様大浴場】より。
Jevil:

https://twitter.com/candycataclysm/status/1186594301989609472
英語追える方は、こちらの同志アリスのツイートにも注目すると良いかもです。
「なぜ34なのか?」という事への一つの答えです。

Jevil:
あ、大分上に書かせていただいた「34」が頻出する事について、
セイさんがこれまた面白い解釈を提示してくれましたので、シェアしたいと思います!
https://twitter.com/seytwo/status/1186569522553032704

叡智の年代が進むにつれてパワーが高まっていくっていうのかっこいいなあ……


34の符号その⑥「キコニアは地獄」
しめりけおじさんより情報提供いただきました。

うみねこのモチーフである、ダンテ作「神曲」は全部で100歌。
そのうち、「地獄編」は34歌。

じぇびる追記:
尚、キコニア本編にも、地獄というフレーズが登場する。
「あなたの最高優先度目的は、この<地獄>を、如何なる手段を以てしても、未然に防ぐこと。」等


34の符号その⑦「アウアウローラの能力」
春剣防具さんが発見、掲載許可を頂きました。
岸部露伴

( ゚д゚)……何やて……!?


じぇびる追記:
他の言及のあった漫画(ワンピース、ドラゴンボール、幽遊白書等)にも同じ仕掛けがないか?
たとえば、ひぐらしの裏スタッフルームで「ドラゴンボール」がうみねこの元ネタの1つという話があった。